MENU

FX超入門でFXの勉強

目次

FX口座開設を記念して

さて、先日、アフィリエイトで口座開設をしたFX口座ですが、報酬を発生させるためには初回で5万とか10万とか振り込んだ上で、「なんかよく分からない数字+以上」の取引を行う必要があるんですね。

で、この「なんかよく分からない数字」って時点で、FXなんかに手を出してはいけない人にいることは間違いないのですが、とは言っても物事を理解して新しい試みをしていく上では、このような機会を活かさない手はないと思うわけです。

ということで、早速購入してみました、こちらの本。

[amazonjs asin=”4478039011″ locale=”JP” title=”めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版”]

タイトルからわかるように少額からスタートする前提での超入門のようです。きっと右も左も分からない僕にとっては取引開始前の勉強タイムとしては持ってこいのはずと勝手に決めこんで購入ボタンをポチッとなって感じです。

タイミング的に考えると、本を読破する前にFXトレードができるようになってしまう気もしないでもないですが、ここは素人なりに慎重に行動をとったほうが良いですよね、きっと。

ということで、本のレビューはまた後ほど行うようにして、今後は投資成績なども開示していくようにしてみようと思っています。

アフィリエイトの提携申請

ちなみに、とりあえず興味がある領域のアフィリエイト広告主に提携申請をしていたのですが、SBI FXトレードのアフィリエイト提携申請は却下されちゃいました。

なんだかんだで結局はコンテンツボリュームくらいしか見ていないのかと思っていたのですが、どうやらしっかりと内容の親和性みたいなものも見ているようですね。もう少しFXの取引等に関する記事のボリュームを増やして再度チャレンジしてみたいと思います。

が、なぜがDMM FXの方は承認が下りてるんですよねぇ…ありがたや、ありがたや。

とはいってもちょっと不安なのが、こういうアフィリエイトの広告を記事に沢山付けていったとして、後々になってキャンペーン終了だとか、もうやめたとかで広告を取り外さなければいけないような時代になることはないのでしょうかね?

もしあるのだとすれば、どの記事になんのアフィリエイト広告を張っているのかとか、全部管理しておかないと、いざ外すとなってもどの記事から広告を外さないいけないのかさっぱりわからないような気がします。

よくよく考えてみると、FXの本を買うよりも先にアフィリエイトの本を買った方がよさそうですよね…とはいえ、結構アフィリエイト界隈の本は怪しさ満載でどれを信用してよいのかわからないんですけどね。

無駄打ち心配して立ち止まるくらいなら全部読んだ方が早いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

遅咲きの桜の物語

コメント

コメントする

目次